毎週新しい発見! アートステージでは毎週新しい美術工芸催しを企画して、皆様のお越しをお待ちしています。もっと気軽に、生活に溶け込むアートをめざして。名古屋丸栄
催し案内(blog)
  • HOME »
  • 催し案内(blog) »
  • 2013年12月

2013年12月

今年行けなかった、いま一番行きたい美術館

今年行けなかった場所で、行ってみたい美術館No1は 2013年10月 箱根にオープンした 岡田美術館です。 岡田美術館と聞くとイオンの岡田文化財団か、MOA美術館の岡田茂吉美術文化財団の美術館かなと思ってしまいますが、こ …

本日年内最終の営業です。

アートステージは今日(12/30)で年内の催しは終了致します。(12/31日は入れ替えのため閉場・1/1は丸栄休業日) 本日がアートステージの年内の催し最終日の為午後4時で終了致します。ご注意ください。 今日中に干支を売 …

年末に通関手続きに不備で足止め

メキシコの彫銀作家 竹田邦夫先生から修理した作品が空輸され日本に届きました。正確には成田の税関でSTOPしています。 いつもはすんなり通関手続きがされますが、書類に不備があったようで成田で年を越すかも知れません。海外宅配 …

干支の最終売り尽くし 大盛況

干支は年末ギリギリまで定価で販売するのが業界の常識で、年明けから割引販売をするお店が多いようです。アートステージでは昨日から割引販売を始めました。これには催事の関係で年明けから干支を販売することが出来ないため、年内に干支 …

龍村美術織物展の予告展示を始めました。

四天王獅猟文様錦 額 してんのうしりょうもんようにしき がく 平成26年1月9日(木)からアートステージでは龍村美術織物展を開催予定です。今日から額の予告展示を始めました。 騎馬狩猟文様の四天王が織り込まれていますが、こ …

干支の商品を明日から2割引

明日から干支の商品を2割引で販売致します。 商品の種類は減ってしまいましたが、まだまだお買い得品がたくさんあります。 [予告]迎春用品 年末売り尽くし 12/27-12/30午後4時まで ← 催し案内blog一覧へ ←一 …

いよいよ干支販売も終盤戦

いよいよ干支の販売も終盤戦となりました。三ヶ月にわたり販売して参りましたが、種類も数量もかなり限られてしまいました。それだけたくさんのお客様にお買い上げいただいた訳です。本当にありがとうございました。感謝気持ちを込めて、 …

名鉄電車のμチケットホルダー

今日はクリスマスイブですね。仏教徒の私もやっぱりクリスマスを祝います。宗教戦争の無い平和な日本に感謝するイベントだと思って、盛大にお祝いしたいと思います。現在空港行きの特急に乗っていますが、この車両のチケットホルダーが便 …

干支ちご ちょっと遅いですが新作入荷。

岡崎市の桐塑人形作家 八田洋子さん(日展会友)の干支ちご 午 です。 毎年10月に圭人社 とうい人形作家のグループ展で干支ちごを出品してくださるのですが、少しデザイン変更した新作を持ってきてくださいました。 毎年楽しみに …

市田柿いただきました。縁起物だそうです。

市田柿は長野県飯田市、下伊那地方で生産される高級干し柿です。干し柿には大きく分けて あんぽ柿と、ころ柿がありますが、市田柿はころ柿に入るとても美味しい柿のようです。 飯田市、下伊那郡では、元旦に食べた干し柿から出てきた種 …

Page 1 / 412»

アーカイブ

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031