毎週新しい発見! アートステージでは毎週新しい美術工芸催しを企画して、皆様のお越しをお待ちしています。もっと気軽に、生活に溶け込むアートをめざして。名古屋丸栄
催し案内(blog)
  • HOME »
  • 催し案内(blog) »
  • 2014年3月

2014年3月

美術工芸品入札会いよいよ明日最終日

明日、4月1日火曜日 午後1時で、入札の受付を終了致します。 加藤孝造 茶碗 加藤孝造 茶碗 こんな作品も出品中です。 まだ間に合います! 明日、4月1日火曜日 午後1時までです。 美術工芸品入札会 ●3/27~4/1( …

いよいよ増税

増税までいよいよあと残すところ一日。 3/30日曜日、増税前のラストサンデー、近所のスーパーの駐車場は超満員。店内は雑貨類はレジに列ができるほど盛況ですが、食料品売場は空いていました。ペットボトル類の箱買いは目立ちますが …

効率のよい入札方法 日程編

昨日のblogで 入札は即売と違って直ぐに買えないから嫌いという方がいらっしゃると申しましたが、そういった方は最終日の締切間際に入札をしてください。1時間程で大まかな結果は出ますから、店頭でお待ちの落札者の方の作品は直ぐ …

増税前の駆け込み狙い 5月の催事の前売り

現在アートステージでは美術工芸品入札会を開催しております。 アートステージでは丸栄百貨店の催しサイクルに合わせて、木曜スタート水曜終了で催事を組んでいます。ところが、消費税増税時の催しが4/1を跨いでしまい、価格が一週間 …

入札会から 人間国宝のお値打ち ぐい呑

アートステージで開催中の美術工芸品入札会からお勧めの逸品をご紹介致します。 加藤卓男 ラスター彩ぐい呑 最低入札価格 75000円~ 人物のタッチからラスター彩の初期の作品だと思われます。 箱は経年劣化がありますが、共箱 …

明日から美術工芸品入札会始まります

明日から美術工芸品入札会をアートステージとイベントギャラリー二会場で開催いたします。 会場の雰囲気をご覧ください。 美術工芸品入札会 ●3/27~4/1(最終日は午後1時閉場) 若手作家の作品から人間国宝の作品まで一堂に …

桜咲く 工房杜展から

工房杜展会場に桜が咲きました。 美しい枝ぶりの桜が会場を明るくしています。 有名な薄墨桜の仲間を観賞用に栽培したものだそうです。 榊原照代さんの花生けに挿してありますが、この撮影のあとすぐに売れて行きました。 花生けは花 …

[予告]3/27(木)~ 美術工芸品入札会

平成26年3月27日(木)~ アートステージ・イベントギャラリー2会場で 美術工芸品入札会を開催いたします。 毎回好評の入札会です。最低価格で落札されてしまう物もありますが、赤字覚悟の最低価格を設定しております。 中には …

スツールいろいろ 工房杜展から

現在アートステージで開催中の工房杜展から、スツールいろいろをご紹介いたします。 サイズは高さ30 ~68cm 素材もクルミ、ウォールナット、タモなどいろいろございます。高さはお客様の身長、使用方法に応じて、オーダー可能で …

小さな小さなミニ花器 工房杜展から

アートステージで現在開催中の工房杜展から 榊原照代さんのミニ花器をご紹介いたします。 10cmに満たないミニサイズの花入れです。形もいろいろあります。 「木のもの やきもの 工房杜(もりや)展」 ●3/20~3/26 榊 …

Page 1 / 412»

アーカイブ

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31