毎週新しい発見! アートステージでは毎週新しい美術工芸催しを企画して、皆様のお越しをお待ちしています。もっと気軽に、生活に溶け込むアートをめざして。名古屋丸栄
催し案内(blog)
  • HOME »
  • 催し案内(blog) »
  • 2014年6月

2014年6月

丸栄ビアガーデン行ってみました

今日は丸栄ビアガーデンへ取引先の方と行ってみました。これが結構繁盛していていてびっくりしました。 私の仕事場はビアガーデンのすぐ下のフロアーなので、煙が匂うし、騒音はあるはで、正直ちょっと迷惑な感じでした。でも行ってみる …

あべのハルカス 木村将人展へ行ってきました。

あべのハルカス 近鉄百貨店11階 アートギャラリーで開催中の木村将人展に行ってきました。大阪の新名所あべのハルカスは展望台へ登るのに一時間以上待たないといけないほど人気のスポットとなっています。木村将人先生の展示会ご挨拶 …

北欧のおみやげ

お客様から北欧のおみやげをいただきました。前にもいただきましたが、使いやすいので、またお願いしました。 さて、これは何でしょう? 日本では丸いものが主流です。 櫛みたいになっています。 一本づつ折って使います。 食後に使 …

let it go ありのままで♪ 蔵出し市を

ディズニー映画 アナと雪の女王が大ヒットしていますね。挿入歌 let it go という歌も大ヒット。日本語版では「ありのままの♪」と歌われていますが、聞かない日が無いくらいヒットしていますね。秘密をもった主人公が自分を …

ネクタイ着用者 完全アウェー

クールビズが定着して、ノーネクタイが当たり前になってしまいました。個人的にはクールビズには参加していません。ノーネクタイが似合う方はいいですが、ガリヒョロ(ガリガリ、ヒョロヒョロ)の私には似合いません。普段のスーツからネ …

明日から 美術品 蔵出し市始まります。

明日、6/26(木)から丸栄アートステージでは、美術品 蔵出し市を開催いたします。 古い物は桃山期の焼き物(荒川豊蔵識)と思われるものから、現代物まで、説明しきれないので、この際画像でご紹介しておきます。 美術品 蔵出し …

鰹節の削りですべてがわかる

今日もアートステージでは殿谷直子彫銀アクセサリー展を開催中ですが、またまた、殿谷先生とお食事会です。まあお仕事ですからね。西区のとある隠れ家的な料理屋さんへ行ってきました。 何しろ塩加減が絶妙なんです。素材がいいからつま …

殿谷直子彫銀展 揺れる作品は・・・

アートステージでは殿谷直子先生の彫銀アクセサリー展を開催中です。このblogで作品を紹介していきたいのですが、ユラユラ揺れる感じがお伝え出来ないので、実際の雰囲気が分かりにくいと思います。 この写真は同じ作品をユサユサし …

大坂 あべのハルカスで木村将人陶展

5月にアートステージで展覧会を開催してくださった木村将人先生が 大坂 あべのハルカス(近鉄百貨店)タワー館11階 アートギャラリーで個展をされます。会期は6月26日(木)~7月2日(水)までです。私もあべのハルカスへいっ …

殿谷先生とディナー これもお仕事

現在アートステージは殿谷直子彫銀アクセサリー展を開催中です。殿谷先生はお酒が少々呑めるので、毎年食事会を行っています。美味しいものをいただきながら、お酒を少々たしなむ会ですが、楽しいひとときを過ごす事ができます。殿谷先生 …

Page 1 / 3123

アーカイブ

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30