毎週新しい発見! アートステージでは毎週新しい美術工芸催しを企画して、皆様のお越しをお待ちしています。もっと気軽に、生活に溶け込むアートをめざして。名古屋丸栄
催し案内(blog)
  • HOME »
  • 催し案内(blog) »
  • 2014年10月

2014年10月

明日から11月 遅ればせながら アートステージ11月の催し案内

アートステージ11月の催し案内を UP致しました。 青木徳正メタルワーク展、西島隆作陶展、中野範章メタルワーク展、干支展など開催予定です。 今週のアートステージの催しは 青木徳正メタルワーク展 ●10/30~11/5 使 …

甦る・・・何が? メタルワーク青木徳正展

今日からアートステージでは青木徳正メタルワーク展が始まりました。廃品をアートに変える造形作家の展示会です。捨てられた傘に人形がぶら下がっています。さて、何から出来たでしょう? ヒント!裏側は こうなってます。 答は キリ …

山田浩久ウッドアクセサリー展終了。明日から青木徳正展

山田浩久ウッドアクセサリー展は本日終了致しました。 たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。 丸栄での展示は3回目になりますが、今回はこれまでの成績を超える事が出来ました。 リピーターのお客さまが多く、作 …

最近UFJ銀行を名乗った偽メールが頻繁に

東京三菱UFJ銀行のニセメールが頻繁に来るようになった。LINKのURLなどを見ると一瞬本物かと思ってしまいます。それでもよく見るとフォントが不自然で怪しい感じがします。本文一行目が「こんにちは!・・・・」で始まり、何と …

コビトカバみたいな油圧ショベル

アートステージでは山田浩久ウッドアクセサリー展を開催していますが、私は自宅の工事の立ち会いの為、お休みさせていただきました。工事といっても塩ビ管の敷設なので立ち会いをすることもなく、興味津々で工事を見学見学させていただき …

こんなサーバーあるんだ! 山田浩久先生と

今日は時間があったので、山田浩久先生と軽く夕飯を食べて帰ることにしました。先生はホテルに帰っても仕事がしたいようなので、ノンアルコールビール、アサヒドライゼロで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^) アサヒビールの回し者では …

名古屋の有名鰻店へ山田浩久先生と

今日はウッドアクセサリー作家 山田浩久さんと夕食をご一緒いたしました。山田先生はお酒は余り飲まない方なので、食事重視でお店を選択いたしました。自分が鰻を食べたいので、お誘いしてみると、家の外では久しく鰻を食べていないので …

DM作品が人気がです。山田浩久ウッドアクセサリー展

山田浩久ウッドアクセサリー展のDM作品が、目を引いています。今回の展覧会用に新作を用意してくださいました。初日にはご成約に至らず少し心配していましたが、二日目の朝一番に山田浩久先生のファンのお客様が買ってくださいました。 …

アートステージがご縁で生まれた新作!

現在アートステージでは山田浩久ウッドアクセサリー展を開催しています。今回はアートステージがご縁で生まれた新作をご紹介いたします。ウッドアクセサリーといっても、ウッド100%でアクセサリーを作る事はできません。金具や紐は当 …

明日から山田浩久ウッドアクセサリー展

先程、明日からの催し山田浩久ウッドアクセサリー展の飾り付けが出来ました。最終の調整を残して本日は時間切れとなりましたが、明朝には完成予定です。 山田先生もここ数日睡眠時間をギリギリまで削って制作していたそうで、お疲れのご …

Page 1 / 412»

アーカイブ

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031