毎週新しい発見! アートステージでは毎週新しい美術工芸催しを企画して、皆様のお越しをお待ちしています。もっと気軽に、生活に溶け込むアートをめざして。名古屋丸栄
催し案内(blog)
  • HOME »
  • 催し案内(blog) »
  • 2015年7月

2015年7月

数珠の修理実演 明日8/1、明後日8/2です。 お急ぎください

京の数珠展での修理実演もいよいよ 明日明後日(8/1、8/2)のみとなりました。 可能な限りこの二日間で修理を行います。平成27年8/5 午後5時までは修理受付を致しますが、京都へ持ち込み修理いたしますので一カ月以上納期 …

京の名工 監修の数珠

アートステージの「京のお数珠展」も今日から第二週目に入りました。向の催事場ではお中元解体セールが始まり、大盛況です。 こちらも目立つように、広告に掲載した 紫水晶の念珠を店頭のメインの展示スペースに飾りました。 京の名工 …

今日は入れ替えがないのでボルダリング

毎週水曜日は催事の最終日なので次週の催しの入れ替えをしているのですが、今週の催し「京のお数珠展」は二週間催事なのでもう一週「京のお数珠展」を行います。そんなわけで今日はお休みさせていただいてボルダリングという人工の室内ロ …

水晶念珠といっても色々

アートステージでは京のお数珠展を開催しています。 水晶のお数珠といっても結構いろいろな形があります。 水晶念珠の代名詞 切子 みかんみたいなミカン玉 128面切子 仕立てた時のカーブが美しいスターシェイプ 以前は数珠とい …

新着 藤田喬平 手吹硬質金銀彩茶盌

文化勲章・文化功労者受章者でガラス作家の藤田喬平先生の 金銀彩の涼しげな抹茶茶盌が入荷いたしました。 ガラスの茶盌というと平茶盌の形が多いですが、こちらの茶盌はそれほど口が開いておらず、小振りで手にすっぽりおさまるとても …

「京念珠」は地域ブランド。

アートステージでは「京のお数珠展」を開催中です。 展覧会の名前は「京念珠展」というタイトルも候補に挙がっていたのですが、京念珠 という名称が地域ブランドとして特許庁に商標登録された京都珠数製造卸組合の伝統工芸品のため、 …

明日も修理実演ございます。

アートステージでは京のお数珠展開催に合わせ、今日、明日と修理実演を行っています。本日分の修理受付は終了致しましたが、明日午前中に修理持ち込み頂ければ、当日仕上げが出来るかもしれません。受付は午後5時迄 京都の数珠職人がそ …

お数珠 修理承ります 明日、明後日

アートステージでは 京のお数珠展を開催中です。 明日、明後日は京都から数珠職人が修理、制作の実演に来場致します。特殊な道具が必要な作業以外は出来るだけ当日修理出来るように致します。ただし受付順ですので、修理多数の場合は後 …

MARUEI EXPRESSに数珠展の広告が掲載されました。

アートステージで開催中の「京のお数珠展」の商品がMARUEI EXPRESSに掲載されました。 ●紫水晶 霞・悟り仕立 正絹手染め霞房 60000円+税 ●水晶念珠 正絹白房 一連 5000円(税込) ●水晶念珠 正絹白 …

明日から「京のお数珠展」始まります。

お盆前に恒例となりました、京のお数珠展を 丸栄8階 ア-トステージで明日から2週間開催いたします。 どんな数珠を使ったらよいかわからない方 ぜひ お越しください。 宗派によって正式な数珠はございますが、一般的には八宗用と …

Page 1 / 412»

アーカイブ

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031