毎週新しい発見! アートステージでは毎週新しい美術工芸催しを企画して、皆様のお越しをお待ちしています。もっと気軽に、生活に溶け込むアートをめざして。名古屋丸栄
催し案内(blog)
  • HOME »
  • 催し案内(blog) »
  • 2016年2月

2016年2月

手仕事逸品展DM手間取りました。

「『暮しの手帖』 や 『民藝の教科書』などの雑誌や書籍に取り上げられ・・・」という部分で予定通りデパートの宣伝課からご注意を頂きました。出版社の許可は取りましたか?という注意です。内容を引用していませんから、出版社の許可 …

ガラスケースも素晴らしい❗

アートステージでは今日から美術品 蔵出し市が始まりました。出品作に奈良の一刀彫 翁があります。価格は37000+税 ですから、40000円ほどです。奈良の一刀彫ですから作品自体素晴らしいのですが、入れてあるガラスケースが …

美術品 蔵出し市明日から

明日からアートステージでは 美術品蔵出し市が始まります。 今回は箱なしの裸物から茶道具まで幅広く展開しています。 そうは言っても、今回は仕入れの都合で茶道具が充実しています。 どうぞお楽しみください。 美術品 蔵出し市 …

手仕事逸品展 、今年もありますよ❗

今年も手仕事逸品展を開催します。今年は開催が危ぶまれておりましたが・・・。と言うのは手仕事フォーラム代表で もやい工芸の経営者である久野恵一氏が昨年ご逝去され展示会の予定が全く立たなかったためです。ご子息があとを継いで下 …

チラリとTATSUMURAの主張

今日何気なく茶会用バッグを見ていたら・・・ チラリとTATSUMURAのロゴが見えました。(片面の内側に) このロゴは反物の端の部分で通常は製品に入る部分ではありません。勿体ないからここまで切り詰めてコストを抑えた? 織 …

まゆのお雛様がやっと入荷 “ほ”

何とも言えない 愛らしい おひなさまが入荷致しました。 確か昨年末に発注していたんですが・・・。 手作りですから仕方ありません。もっと早く注文しないといけませんね。 台に乗った状態で高さ5cm程の小さなお雛様、価格は11 …

ipadケースもあっていいのでは?

龍村美術織物展を開催中ですが、お客様から様々な提案を頂きます。例えば、信玄袋よりipadケースが欲しい!というリクエスト。私もこれは必要だと思います。どれぐらい売れるかはわかりませんが、世界中に同じ規格で発信できるのです …

はぎれ 再入荷! 龍村美術織物展

龍村美術織物展も第二週目に入ります。初日にはぎれが予想外に売れてしまい二日目以降にご来店頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。ハギレが再入荷致しました。利休緞子だけでもこんなに色違いがあるんですね。 早い者勝ちで …

実用的慶弔用のバッグ 輪奈織バッグ

輪奈織バッグのご紹介 慶弔用のスッリーウエーバッグとして作られています。 金具を内側に折り畳んで弔事ようとして。 付属のチェーンに取り替えればショルダーにもなります。 黒無地に見えますが、正倉院文様「山羊花卉文錦」を輪奈 …

これ何? ネクタイです。

こんな風に並んでいると、確かに何かわかりにくいですね。 龍村織物のネクタイなのですが・・・。箱の中蓋もネクタイ型に切れ込みを入れてあり、売る側からするとネクタイにしか見えませんが、「これ何?」と聞かれるということはネクタ …

Page 1 / 212

アーカイブ

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29