毎週新しい発見! アートステージでは毎週新しい美術工芸催しを企画して、皆様のお越しをお待ちしています。もっと気軽に、生活に溶け込むアートをめざして。名古屋丸栄
催し案内(blog)
  • HOME »
  • 催し案内(blog) »
  • 2016年3月

2016年3月

最も滞納が多いのは消費税

選挙を見越してか消費税増税先送りがささやかれ始めました。さあどうなるのでしょう? さて、皆さんはご存じでしょうか?税の滞納で消費税が断トツであることを。平成25年度の消費税滞納額は3500億円、法人税滞納が1400億円で …

伊予木彫 再入荷致しました。

伊予木彫の金太郎、鍾馗、桃太郎が入荷致しました。 桃太郎は朝日新聞に写真が掲載されたこともあり入荷分は既にご予約分で完売いたしました。ご予約は承りもますが、節句に間に合わない場合もございます。 金太郎、鍾馗は即売可能です …

まゆ玉 鯉のぼり 再々入荷致しました。

盛岡の村田民芸工房さんから まゆ玉 鯉のぼりが再々入荷致しました。 価格は1200+税 です。 台座と柱は木製、取り付けに金属を使用していますが、草と鯉はまゆ玉を利用しています。素材をうまく利用してほのぼのとした鯉のぼり …

丸栄アートステージ平成28年4月の催し案内をアップしました。

丸栄アートステージ平成28年4月の催し案内がアップされました。 ← 催し案内blog一覧へ ←一ヶ月ご案内一覧 〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ 営業時間 午前10時~午後7時 …

器は使ってこそ器

馴染みの料理屋さんへお買い上げ頂いた器を届けたら・・・ 早速盛り付けてくださいました。 私たちは器を販売していますが、料理ののっていない器しか見ていません。こうして器が使われている姿を見ることがとても重要な仕事なんです( …

手仕事展の搬出で沼津へ②

手仕事展の搬出で沼津へ出掛けたので、静岡市の芹沢銈介美術館へ寄ってみました。 何の下調べもしないで行ったので・・・何と展示替えで休館中。 3月の連休&春休みで、休館中の筈がないと思い込んでいました。 公的美術館は年度代わ …

手仕事展の搬出で沼津へ

手仕事逸品展の作品群を沼津まで車で運んできました。 パズルのように高さと幅と壊れ易さを考慮しながら積載重量の限界まで積み込みます。 自分で運ぶより運送業者に頼む方がずっと安いのですが、発送と自分で運ぶのでは梱包方法が違っ …

五月人形と工芸展始まりました。

今日から五月人形と工芸展が始まりました。 16日の朝日新聞夕刊に伊予木彫の桃太郎の写真入りで本展が紹介されました。 早速お問い合わせを多数頂き、ありがとうございます。 新聞に掲載された伊予木彫の桃太郎は売り切れとなってい …

手仕事逸品展 明日から

明日からアートステージでは手仕事逸品展が始まります。 鎌倉のもやい工藝プロデュースの企画展です。 沖縄の焼物がたくさんあるのでぜひご覧ください。沖縄のやちむんは、全国的に品薄状態になる程、再注目されています。 今回はガラ …

手仕事逸品展の品物に埋もれて準備中

段ボールと新聞に埋もれて作業中 50パッキン程の荷物が手仕事展の為に届きました。 とても全部は並びませんが、出来るだけ頑張ります。 広島の百貨店福屋さんでの手仕事展が20周年という事で特別に集められた商品の一部です。沖縄 …

Page 1 / 212

アーカイブ

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031