選挙を見越してか消費税増税先送りがささやかれ始めました。さあどうなるのでしょう?
さて、皆さんはご存じでしょうか?税の滞納で消費税が断トツであることを。平成25年度の消費税滞納額は3500億円、法人税滞納が1400億円ですからその多さが分かります。税の滞納の半分を消費税がしめている状態です。景気が悪くなると赤字企業が増え、法人税収が減り、自然に法人税滞納も減ります。売上に対する消費税は赤字であっても発生するので、資金繰りに困った企業は消費税を仕入や給料に回して滞納してしまう訳です。過去3%から5%に消費税が上がったときも滞納額が比例して上がりました。10%になれば当然滞納額が増えます。
納税方法の抜本的改革が必要ですね。

アートステージではお客様からお預かりした消費税は正しく納税していますよ。

さて、アートステージでは
五月人形と工芸展を開催中です。こちらもご来場をお待ちしております。
3/17~4/10
小さな五月人形と陶工芸品を集め展示販売いたします。image

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm