ビーズバッグ 王朝七宝文(白) が入荷いたしました。


常設の販売では展示することのできない高級ラインの製品です。
この機会にぜひご覧ください。

フォーマルバッグ MF-2580 ビーズバッグ 王朝七宝文(白) サイズ(cm):W18.0×H15.0×D5.0
価格:26万円+税

悠久の時代より脈々と受け継がれてきた、法隆寺裂 、名物裂 、有職裂
などの伝統的な文様をデリカビーズで表現したフォーマルバッグシリーズです。
使用する『デリカビーズ』は、約1400度のガラスを 細長いストロー状にし、それを1mmにカットしてから表面を軽く焼き、その後、着色加工が施されます。
そのため形が均一で高品質、さらに色も豊富です。専用の織機にたて糸を張りビーズを一粒ずつ丁寧に通して、模様が織り上げられます。色とりどりのビーズをふんだんに使い、直線や曲線を描きながら古典文様を表現致した繊細で豪華な輝きを放つビーズ織りは、熟練の職人の手によって、バッグに仕立てられます。小さなガラスの粒だけで表現された世界は、何時間見ていても見飽きないほど。
3~4万粒のビーズが生み出す優雅な輝きは、日本の美意識そのもの。
溜息が出るほど美しく輝く格調高いこのバッグは、訪問着や留袖などの和装スタイルはもちろんのこと、洋装に用いても大いに活躍してくれます。

他にもフォーマルバッグを展示中です

龍村美術織物展
●2/9~2/22
初代龍村平藏は、緻密で大胆さを兼ね備えた美の要素を織物に盛り込み、美術織物という言葉を世に浸透させました。古代裂などの伝統的織物の復元にとどまらず、高級シート地など幅広く高級織物を産み出しています。
現代に調和したテーブルセンター、和装バッグ、ネクタイなどいろいろな小物を取り揃え展示販売いたします。
今回も特別に端切れをご用意いたします。
1702%e9%be%8d%e6%9d%91%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com

http://www.artstage1.com