image

土屋豊鍛金作品展ではお客様からのオーダー制作も承っております。通常ラインナップの作品よりは、当然少し高くなります。 
なぜ高くなるのか? 
一回り大きくするだけなら材料代の追加だけで出来ませんか?と言われますが、大きさを変えるということは全て新規の作業になり、デザイン、図面制作も一から行うことになります。このデザインというものが重要です。大きさを変えるということは、微妙なバランス調整が必要となり、オーダー品にはデザイン料がどうしても必要になります。デザインが命ですから当然の事なのですが、御客様には納得していただきにくい部分です。実作業の例では、特定のカーブを出すために、専用の道具を作ったりする必要があったり、通常作品より多く手間がかかります。
オーダー価格はデザイン料+制作器具+作業時間で決まってきます。
会期中でしたら先生とじっくり打ち合わせする事ができます。
今日も花器のオーダーを頂き、しっかりと打ち合わせをさせていただきました。最終図面を制作し、価格等、ご納得いただいた後、制作に取り掛かります。
← 催し案内一覧へ

土屋豊鍛金作品展
平成25年9月26日(木)~10月2日(水)
〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1
丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm