image

仕事に全く関係ありませんが、瀬戸のうなぎ屋をご紹介致します。 近年のうなぎ高騰で減ったような気がしますが、瀬戸市にはうなぎ屋が多くあります。窯屋(やきもの屋)が多く、肉体労働後の栄養補給に鰻がよく食されたためと言われています。
image
「写真は長焼定食」

今回ご紹介のお店は瀬戸蔵に近い裏通りにある 魚六さん
image

こちらのお店も以前より随分お高くなってしまい、気軽に食べられる物ではありませんが、カリッとふわっとしっかり脂がのって美味しいです。 宮前の田代さんがネットなどのランキングでは瀬戸近辺のトップのようですが、お客様を連れて食事というときは魚六さんの方が向いていると思います。どちらのお店も昭和感たっぷりで、田代さんは味以外でも大胆さ、豪快さで楽しめます。初めてのデートなら魚六へ。ガッツリ、煙も平気なら田代。どちらも美味しいですから、スチュエーションに応じてどうぞ。

現在アートステージでは茶道具逸品展開催中。
●1/23~1/29
本席でお使いいただける逸品から、
茶懐石・お稽古用にお使いいただ
ける茶道具まで、流派問わず取り
揃え展示販売いたします。何卒ご
来場くださいますようお願い申し
上げます。

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm