image
お客様からいただいた 自家製干し柿
image

(干し柿と藤本智弘作皿 DMの上に置いただけで、イメージ映像です。)

今日お客様から自家製の立派な干し柿をいただきました。
今年は渋柿が豊作で500個も干し柿を作られたそうです。
ありがとうございます。
干し柿は見た目以上に高カロリーの健康食なので、ダイエット中の方は摂取に注意が必要なのだそうです。(私は栄養不足ぎみなので助かります)
干し柿は水分を飛ばし、栄養が凝縮されていますが、干すことでビタミンCが減ってします。その代わり、βカロチンが甘柿の3倍になるそうです。βカロチンは粘膜を強くし、体の抵抗力を高めることができます。つまり風邪などの防止に役立ちます。柿は二日酔いにも聞くと昔から言われますが、科学的に根拠があるようです。新年会が続きお疲れの方は是非、柿・干し柿を食べてがんばりましょう。

写真のお皿の藤本智弘さんの作品展が近く開催される予定です。実物をご覧ください。お楽しみに。

粉引の器 藤本智弘作陶展
(イベントギャラリー)
●2/13~2/19
和洋問わず、お料理を引き立てる器として人気の、岐阜県多治見市の陶芸家 藤本智弘先生の初個展を開催します。粉引、唐津風、etc 暮らしの器を中心に展示販売いたします。
wpid-1402EG藤12070.jpg

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm