当て逃げ事件の続報です。
「犯人を自分で捕まえました!」の部分にどうやって?と皆さま気になるようなので、役に立った道具をご紹介します。
事故に遭ったら、事故の状況を忘れないようにメモします。出来れば普段からドライブレコーダーを取り付けておくことをお勧めします。
image

(実際のドライブレコーダーはもっと綺麗です。)

私共の車両にはドライブレコーダーが取り付けてありました。前方しか写っていないので、後方からの追突の瞬間は写っていませんが、事故の時間、過失の有無、言葉より絶対の説得力があり、それなりの効果はありました。裁判の正式な証拠には採用されないかも知れませんが、絶対に効果はあります。是非今すぐに取り付けてください。安いものは5000円くらいからあります。パトカーにも採用されている機種でも30000も出せば買えます。
事故に遭うと頭の中が真っ白になって何も思い出せなくなります。例えば信号無視の車両に突っ込まれても相手が自分側が青だったと強く言い張ると、正直な善人ほど、「自分が間違えたのかな?」と自信が無くなってしまうものです。次第に疑心暗鬼になり、人間不信になってい行きます。世の中善人ばかりではありません。転ばぬ先の杖です。私のお客様も早速、営業車両に取り付けを検討しているそうです。

さて、さわらび会人形展も今日最終日です。来年も今の時期に開催予定です。次回は60回目の記念展です。還暦ですね!
最長記録の催しだと思います。それではまた来年。

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm