image

長崎堂のバターケーキです。長崎堂と聞くとカステラ?と思うのは私だけではないと思いますが、広島で長崎堂と言えばバターケーキ!というほど有名なお店です。行列のできるお店で、売り切れ必至、並ばないと買えないお店です。これは手仕事フォーム代表 久野恵一さんが、うちの嫁のために広島からの帰りに、お土産に買ってきてくださいました。(今回は手仕事展の商品搬入で名古屋へいらっしゃいました)
久野さんのお土産はいつも、珍しい、美味しい、行列がキーワードのようで、どんなサプライズなものがいただけるか楽しみにしています。さて、お味は・・・。バターの味が濃厚で、でもさっぱり。一人でホールごと食べられそうです。

[予告]手仕事逸品展(民藝の教科書展)
●3/6~3/12
暮らしの手帖やソトコトなどの雑誌に取り上げられ、手仕事の品が心を豊かにすると注目され始めました。
日本各地の手仕事工芸品を集め展示販売いたします。

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm