image

出勤途中に痛々しい電柱を発見しました。この電柱はよく車がぶつかります。
電柱が折れているので、衝撃は相当吸収されているとおもいます。そうは言っても車は廃車かもしれません。ドライバーにケガの無いことをお祈りします。電信柱は意外に弱いもので、車が当たれば折れてしまいます。電柱も電力会社の電力柱と通信会社の電信柱があるそうですが、今回の事故現場はNTTの修理中テープが巻かれているので間違いなく電信柱です。電力柱は100kg単位の柱上トランスや、電線の引っ張りに耐えるよう頑丈に作られており、ぶつかればそれなりに被害が大きくなります。

image

隣の電柱も直したばかり。
事故がよく起こる場所は、理由があります。

image

この電柱の前後、合計3本の電柱は折れた事があります。周辺の歩道と車道の境のブロックにも接触痕があり、相当数の接触事故が頻繁に起こっている事がわかります。ここは通学路にもなっており、一つ間違えば大惨事になりかねません。こういった道路ではカーブのインコース側を通るように心掛けています。事故が起こるのは夜中、名古屋の中心から郊外に向かう方向で起こります。帰宅を急ぐ、飲酒、居眠り、目的地が近づき気が緩むタイミングです。皆様運転には気を付けましょう。

アートステージでは 芹沢銈介小品展開催中

芹沢美案内IMG_7859c
芹沢銈介小品展
●4/10~4/30

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm