名古屋駅の私鉄系百貨店で山村御流いけばな展が開かれています。
このいけばな展にお客様が出品されており、拝見しに行ってきました。お花の展覧会にはあまりいかないのですが、私共でお買い上げの花器をお使いいただいての展示ということで、出掛けることとなりました。
お花の展示は前期後期に分れており、本日は後期の初日と土曜日であることも重なり、会場は大盛況でした。
image

image

山村御流のお花は品がよく、私の一番好きなタイプの流派です。時間が出来たら習ってみたいです。今のところ時間が出来ません。残念。

アートステージでは人気作家工芸展を開催中です。 岡部嶺男の青織部花生も出品中です。 高さ20cm程度の小振りな作品です。花展にお使いになりませんか?

人気作家工芸展
●5/22~5/28

重要無形文化財保持者(人間国宝)をはじめ、伝統工芸、日展の重鎮、新進気鋭の作家、今後活躍が期待される若手作家の作品など、新作から物故作家の作品まで幅広く取り揃え展示販売いたします。
1405人気作家工芸展スク

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm