クールビズが定着して、ノーネクタイが当たり前になってしまいました。個人的にはクールビズには参加していません。ノーネクタイが似合う方はいいですが、ガリヒョロ(ガリガリ、ヒョロヒョロ)の私には似合いません。普段のスーツからネクタイを取ったら単なる疲れたサラリーマンになってしまいそうで・・・。
通勤の車内でもノーネクタイが主流になってきましたが、今日の帰りの車内では、ネクタイは私一人だけになってしまいました。百貨店の中ではネクタイ姿に違和感を感じませんか、さすがに一人だけだと気になりますね。

image

営業で外へ出るなら絶対ネクタイはしませんが、百貨店内で接客業では、やっぱりネクタイを着用したくなります。
デパートのノーネクタイの条件が、上着着用なので、上着を着るぐらいなら、ネクタイをしてた方が涼しいと言うのが本音です。いやー私もノーネクタイでの仕事を考えないと行けませんね。時代遅れにならないように・・・。時代と言えば時代物、骨董品。骨董品と言えば蔵出し市! 苦しいこじつけですが、アートステージでは 美術品 蔵出し市を開催しています。今日も満員御礼 商品が減ってしまったので、明日朝追加の商品を用意します。お楽しみに。

image

美術品 蔵出し市
●6/26~7/2
伊万里、九谷、瀬戸などの陶磁器から漆、ガラスまで、明治以降人々のくらしの中で大切に愛用されてきた品々集め展示販売いたします。

1406蔵出しスクリーン

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm