ネイルサロンと言われるお店があちらこちらにありますが、男の私には全くご縁がありませんので、実態が良くわかりません。ものすごいおしゃれさんか、夜の営業の方が利用するものと思っていました。私が毎朝利用する田舎の駅前にもネイルサロンがあるくらいですから、一般の方が普通に通うということですね。なぜ、こんな話になったかというと、お数珠の展示をやっているアートステージの向かいで、昨日、一昨日の二日間ハワイアンの会場でネイルアートコーナーが開設されました。始めてネイルアートをされる方も多いようで、他の売場の女性従業員も興味津々でした。

image

ネイルアートなんてと私も思っていましたが、結構興味深いです。花はシールで張り着けるのかと思いきや、手書き。歯医者が歯の型どりに使う粉末を液体に絡めると花弁のように固まっていきます。秘密の技がたくさんあるんでしょうね。どの世界も業を極めるには長い下積みの努力がいるんでしょう。アートステージで開催の数珠職人の技術もすごいです。一見の価値ありです。ただし、 修理・制作実演日は残すところ 8/2・8/3 二日間のみです。

1407数珠

「京のお数珠」展
●7/24~8/6
数珠職人が一つ一つ丹精込めて制作した数珠を集め展示販売いたします。 
修理・制作実演日 8/2・8/3

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm