image

私の仕事は8月が超暇なのです。特にお盆から9月初めは店を閉めたいというのが本音です。しかし、この時期は年末の仕込みの準備で裏方の仕事は結構忙しく、資料とにらめっこで商品選定をしています。廃盤商品の連絡や値上げの通知、いろいろありますが、今日はこのパンフレットを見てほのぼのとした気分になりました。リタイヤ、リタイヤ、リタイヤ、四国の伊予木彫のカタログに廃盤ではなくリタイヤの表示。温かみのある表現ですね。廃盤というと工業製品みたいで冷たい感じがしますから、リタイヤというと大切にされていたんだなと感じ取れます。ちょっとしたことですが、制作者の優しさが見えました。伊予木彫応援します!

今年も干支の販売を10月頃からボチボチ行います。

今週のアートステージは常設展。沖縄、小鹿田、有田大日窯など民窯の作品や春日部張り子、中湯川土人形など展示販売しています。

常設展
●8/28~9/10

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm