image

丸栄の8階のアートステージでは9/11~9/17(最終日は午後4時終了)まで土屋豊鍛金作品展を行っています。表題のキティーちゃんのあんパンがアートステージで売られている訳ではなく、同じ8階の催事場でイベントとしてキティーのお店が出店されていて、土屋先生のファンから差し入れていただいたのです。東京芸術大学彫刻科卒業の一見厳ついタイプの土屋先生がキティーちゃんのあんパンをどうするか興味深く観察していると可愛そうだな、どうしよう?と言いながら完食されました。
image

見た目の厳つさと違い先生の内面の優しさ、繊細さが垣間見えました。先生のつくる作品も鉄やステンレスなど硬い材質ですが、曲線を生かした繊細で柔らかな作品を産み出していきます。やはり作品には作者の内面が大きく写り混むのだと感じました。どうぞ金属でありながら柔らかく軽やかな土屋豊先生の鍛金の世界をおたのしみください。

土屋 豊 鍛金作品展
●9/11~9/17
東京芸術大学彫刻科卒業後、長野県で鍛金工房 巧を主宰されている土屋豊先生の作品展。鉄、銅、ステンレスを叩き出して創られた、燭台や花器、スタンドなど心安らぐ鍛金作品を展示販売。

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm