心配性なので、避難場所などの確認は普段からしている方ですが、わが町の防災対策は相当遅れていると感じます。

image
一時集合場所、これが私の住む町の避難場所なのですが、地震以外の避難場所です。これも周知が徹底されていません。

image

image
災害避難場所を示す看板はあるのですが、2mのコンクリート塀の更に上に立てられており、伸長4m以上の方に見やすく作っているようです。現場を全く見ていない典型ですね。行政は万能ではありませんから、自分の身は自分で守るのが原則です。まずは、明日、明後日の台風に備え避難場所の確認、懐中電灯、ラジオの準備をしましょう。

竹田邦夫先生は台風の状況によってはお休みになるかも知れません。また、営業時間の変更があるかもしれません。

メキシコ在住 
竹田邦夫彫銀展
●10/9~10/15 
1410竹田美案10月画像

瀬戸出身、メキシコ在住竹田邦夫先生の恒例展です。金・銀・メキシコオパールなどを素材とし、メキシコの風物などをモチーフにしたアクセサリーを中心に展示販売いたします。

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm