image
現在アートステージでは山田浩久ウッドアクセサリー展を開催しています。今回はアートステージがご縁で生まれた新作をご紹介いたします。ウッドアクセサリーといっても、ウッド100%でアクセサリーを作る事はできません。金具や紐は当然金属や革を使いますし、装飾に銀のパーツや真鍮を利用します。木には木の美しい光沢がありますが、アクセサリーとして楽しむには貴金属的な光沢も必要なお客様もあり、銀を装飾に取り入れた作品にも力を入れています。銀を使うと木の軽さが活かせなくなってしまうため、銀の利用には制限がありました。
image
白く見えるパーツは銀なのですが、軽量化のために穴が開けてあるのがご覧いただけますか?
このパーツをアートステージでお世話になっている長谷川昌之さんにお願いして作っていただきました。アートステージをご縁に完成した作品です。
実際に作品として出来上がると、紹介しただけでなにも手伝っていませんが、嬉しいものです。今日はこの作品が売れたので、一層嬉しいです。

山田浩久ウッドアクセサリー展
●10/23~10/29
1410山田浩久スクリーン
滋賀県長浜市在住の木工作家による個展。世界の銘木、希少な木材を使用したウッドアクセサリーを展示販売いたします。着色をせず「木」本来の色を活かした優しい風合いの作品です。ぜひご覧ください。

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm