岡山県で作陶されている鈴木禎三氏が突然 アートステージを訪ねてくださいました。
全く面識がありませんでしたが、手土産までご持参くださり、丁重なご挨拶を頂きました。
お話しをうかがうと、瀬戸市美術館で鈴木青々展を開催していると このblogで紹介したことに感謝の意を込めて訪問したとのことでした。
それぐらいの事でわざわざ手土産をいただいてしまって、逆に駄文でお恥ずかしいです。もう少し感想を書いておくべきでした。
昨日までの鈴木青々展の閉場のお手伝いで名古屋へおみえになったそうです。
ご来店ありがとうございました。

お土産がとても美味しかったことを付け加えておきます。

image  (青年海外協力協会HPから引用)

鈴木禎三氏のプロフィールを簡単にご紹介するために リンクを貼っておきます。https://netcom.joca.or.jp/modules/contents/2014/07/?cat=121&id=27773

青年海外協力協会が大きく取り上げていてびっくりしました。フィリピンで陶芸指導をされていたんですね。

昨年には松坂屋本店で個展を開くなど精力的に陶芸家としての活動もしていらっしゃいます。

[予告]1月22日木曜日からは 美術品 蔵出し市が始まります。

江戸から現代までの陶磁器、茶道具、漆器など美術品を集め蔵出し価格で販売いたします。アートステージの他、イベントギャラリーでも同時開催いたします。

1501蔵出し市スクリーン

 

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm