現在丸栄8階アートステージでは、茶道具逸品展を開催中です。どうしてもこういった展示会では、コーヒーでもと喫茶店に行く事が多くなります。アートステージがスカイルにあった時はフランス館という喫茶店が側にあって便利だったのですが、丸栄8階に移転してからは行きつけの喫茶店も無くなり何かと不便でした。最近は6階の甘味処 古今茶屋へ行くようにしていますが、私はコーヒーが嫌いで、煙草も吸いませんので、それほど頻繁には利用しません。それでもやっと顔を覚えて頂けたようです。
前置きが長くなりましたが、この喫茶の桜の季節限定新作スイーツの写真撮りに偶然出くわし発売前の新作を見せて頂きました。
image

あれは写真撮りに使ったあとどうするのかな?誰でも気になりますよね。ついついジーっと見てしまったんです。顔に「食べたい」と書いてあったんでしょうか? お店の方が試食させてくださいました。
image

お味は思ったよりさっぱりしていて、女の方ならペロリと食べられる美味しさですよ。桜の味というのは実際には存在しない味ですから、桜の味は桜餅とか、桜の塩漬のようなイメージがありますね。さてこのスイーツはどんな桜を表現しているのかな?味は食べて感じてみてください。和スイーツですから美味しいに決まってますけど。

食べさせて頂いたお礼にblogに載せました。価格はまだ決まっていませんでしたが、もうすぐデビューするようです。丸栄8階のアートステージへお越しの際、丸栄6階 甘味処 古今茶屋もご利用いただければと思います。

茶道具逸品展

  • 2/26~3/4

本席でお使いいただける逸品から、茶懐石・お稽古用にお使いいただける茶道具まで、流派問わず取り揃え展示販売いたします。何卒ご来場くださいますようお願い申し上げます。

1502茶道具逸品スクリーン