今日は仕事に関係ない話題です。
品薄でてに入らないと話題のレモンジーナが近所のドラッグストアーにあったので飲んでみました。

image

ネット上では土の味がするとか変な方向で話題が先行して、売れないのかと思ったら売れ過ぎで発売休止に。ネット社会では「品薄」「限定」「まずい」は購買意欲をくすぐるワードになりつつあるようで、レモンジーナはキーワードぴったりはまる商品です。品薄、限定と言われると、ネットの口コミで一層品薄に拍車がかかります。まずいと言われると、どれぐらいまずいか体験したくなります。美味しいものに満たされ、飽食の時代にはまずいかが新鮮にうつるのです。破れたジーンズがカッコいいという感覚と同じでしょうか。物のない時代には考えられない行動です。じじくさい話になってしまいましたが、レモンジーナは確かに土っぽい味と言われれば土っぽい味です。外国の炭酸飲料という味です。シュエップスの味ですね。
品薄、品薄と言われつい買ってしまいました。どうも話題のものに弱いようです。

さて、アートステージでは、 芹沢銈介小品展を開催中です。肉筆が充実しています。

●4/9~4/22
芹沢銈介は東京高等工業学校(現・東京工業大学)図案科を卒業しました。手仕事をモチーフにした作品や風物、仏画など多くの作品を生み出し、昭和31年に型絵染の人間国宝に認定されました。本展では小品を集め展示販売いたします。

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm