今回の目玉の1つでもある、芹沢の書があります。

image
(売約品なので加工してあります)

これは全集にも掲載されている作品です。
太巻、二重箱で表装代金だけでもウン十万円かかっていると思います。まあ売れなかったら手元に置いておこうかと思っていましたが、ありがたいことに良いお客様のところへ納まることになりました。嬉しいのですが、ちょっと寂しいです。ご不要の際はぜひ当店へお譲りください。(笑)
不思議なもので、残ったら手元に置いておこうと思う品は必ず売れていってしまいます。知り合いの美術商さんもそれ売れなかったら譲ってもらおうかと思っていた・・・。なんておっしゃっていました。まんざら嘘でもないと思います。40年以上前の物なのに今日仕上がったばかりのような良い状態でしたから。
他にも珍しい作品がございます。もう一週開催していますからぜひご覧ください。

芹沢銈介小品展を開催中です。
●4/9~4/22
芹沢銈介は東京高等工業学校(現・東京工業大学)図案科を卒業しました。手仕事をモチーフにした作品や風物、仏画など多くの作品を生み出し、昭和31年に型絵染の人間国宝に認定されました。本展では小品を集め展示販売いたします。

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm