5月28日(木)から始まる人気作家工芸展の案内状用の撮影を行っています。
image
(永楽即全 仁清写扇流茶碗)

写真映りは紅白梅側の方が見栄えがいいのですが、季節が初夏ですから竹の面を正面に持ってくるほうが今回は良いでしょうか? 悩みながら撮影をしています。両面A面として撮影しておきます。せっかくだから小窓を切って裏面とも使いたいと思います。
image

もう一点、坪島土平の灰被手大壷も一緒にはがきに乗せたいのでもう一工夫必要です。
さて、どんなDMになるかな?

[予告]人気作家工芸展
●5/22~5/28
重要無形文化財保持者(人間国宝)をはじめ、伝統工芸、日展の重鎮、新進気鋭の作家、今後活躍が期待される若手作家の作品など、新作から物故作家の作品まで幅広く取り揃え展示販売いたします。

芹沢銈介小品展
●4/9~4/22
芹沢銈介は東京高等工業学校(現・東京工業大学)図案科を卒業しました。手仕事をモチーフにした作品や風物、仏画など多くの作品を生み出し、昭和31年に型絵染の人間国宝に認定されました。本展では小品を集め展示販売いたします。

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
☎052-264-5385 fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm