今日まで大阪、滋賀、和歌山の物産展を丸栄でやっていました。物産展をやると鶏の唐揚げが結構な確率で出展しています。安くて美味しく、入手しやすい材料ですから、郷土の味付けのご当地唐揚げの店が物産展によく出るのもうなづけます。今回は和歌山県の からあげ まんぷく亭 「紀州梅どり」がご当地メニューのようです。
image

でも私は、からあげグランプリ金賞受賞のニンニク醤油の秘伝だれに漬け込んだ からあげ を購入。他にとり皮、軟骨購入。もう今日で終了ですから申し訳ありません。
image

でも明後日、21日(木)からは大九州展でも 別のからあげが出店しますよ。
また、唐揚げ買ってきたの! と言われちゃうかもしれませんが、鶏の唐揚げは既に 日本の国民食になっていると思います。毎日でも食べられます。
さて、唐揚げの話題はこれくらいにして、大九州展の週はアートステージで名和ショウガラスアート展を開催致します。ビールが美味しい季節です。唐揚げをおつまみに 名和ショウ先生のグラスでビールでもいかがですか?

名和ショウ ガラスアート展
●5/21~5/27
名和ショウ先生は陶芸の要素をガラス作りに応用していいます。今回は結晶化ガラスをメタル化した”メタルな酩酊グラス“を出品して下さる予定です。その他、日常生活に潤いを与える食器や花器などの作品を展示販売いたします。
1505名和DM

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm