現在、アートステージでは名和ショウ先生のガラス展を開催しています。
image
これがDM作品なのですが、酩酊グラスという名前で、酩酊グラス?
酔っぱらい用?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「酩酊≒深く追求した と言う風に解釈してください」と先生が教えて下さいいました。
酩酊と言われると酔っぱらう事しか思い浮かばないので、このグラスで飲むと記憶が無くなるほど気持ちよく酔えるのか?とか、グラス自体がクネクネと酩酊状態のイメージなのか? とか想像していましたが、全然違いました。

そうは言ってもこのグラスで飲むビールは美味しいですよ。呑みすぎないように注意してください。
image

名和ショウ ガラスアート展
●5/21~5/27
名和ショウ先生は陶芸の要素をガラス作りに応用しています。今回は結晶化ガラスをメタル化した”メタルな酩酊グラス“を出品して下さる予定です。その他、日常生活に潤いを与える食器や花器などの作品を展示販売いたします。
1505名和DM

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm