このところ毎朝開店前に背景を変えて、写真撮影をしています。DM用の撮影なのでれっきとした御仕事何ですが、営業中にする仕事ではないので余暇を利用しての撮影です。プロなら一発で撮影するのでしょうが、素人なので あ、ライトが映り込んだとか、品物が斜めになっていたとか失敗の連続です。

image

それでもデジタル処理でかなり修正可能ですから100カット位撮影すれば奇跡の1枚も生まれます。これが結構面白いんです。仕事と言えば仕事ですけど、ほとんど趣味の領域です。写真も芸術の領域ですから、少しでも綺麗にと素人なりに力が入ってしまうんでしょうか?

image

image

最近は背景の色まで気にして見たり。
要するに暇人なんですかね~。
これ8月のDMです。
いくらで何でも早いですが、作家さんが早く作品を送って下さっているのでこちらも気持ちに答えて一生懸命作ります。
さて、どの背景が採用されるかな?

image
[予告]鍋島焼 巒山窯 山本拓男作陶展
平成27年8月6日(木)~ 12日(水)開催予定

今のところこのパターンが有力です。
あとは出来てからのおたのしみ。

さて、今週のアートステージは名和ショウガラスアート展です。

丸栄催事場で大九州展も開催されています。
どうぞ丸栄へお出かけ下さい。

名和ショウ ガラスアート展
●5/21~5/27
名和ショウ先生は陶芸の要素をガラス作りに応用しています。今回は結晶化ガラスをメタル化した”メタルな酩酊グラス“を出品して下さる予定です。その他、日常生活に潤いを与える食器や花器などの作品を展示販売いたします。
1505名和DM

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm