お盆前に恒例となりました、京のお数珠展を 丸栄8階 ア-トステージで明日から2週間開催いたします。
どんな数珠を使ったらよいかわからない方 ぜひ お越しください。
宗派によって正式な数珠はございますが、一般的には八宗用といって どの宗派でもお使いいただけるタイプの数珠が多く使われます。
地元名古屋では「水晶に白房」が好まれています。これも地域によって好みが異なり、ローカルルールが存在し、多くの誤解を招く原因でもあります。
簡単にこれが正しい、間違っているとは言えないのが現状です。
近所の方から 「そんな数珠はおかしいわよ」と言われ悲しい思いをした というお話をよく伺いますが、宗派も地域もいろいろですから本当に難しいのです。
数珠も大切なものですが、形に拘りすぎて本質を見失ってはいけません。清い心で手を合わせる心が最も大切な事です。
お話しがそれましたが、明日から京のお数珠展始まります。

ぜひお立ち寄りください。

image

image

image

店頭にはお求めやすい価格帯のものからこだわりの逸品までご用意しております。
修理・制作実演も 下記日程でございます。
ぜひお越しください。

「京のお数珠」展

  • 7/23~8/5

数珠職人が一つ一つ丹精込めて制作した数珠を集め展示販売いたします。

修理・制作実演日   7/23・7/25・7/26・8/1・8/2

  • 数珠供養 催事期間中ご供養されるお数珠を無料でお預かりいたします。

wpid-wp-1431953744394.jpeg

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm