食パンというと ヤマザキや敷島といったパンメーカーがどこでも販売している定番中の定番。同じ価格帯ならどこのものもそれ成りに美味しいです。
昔人間の私は、朝はご飯と決めています。
給食で毎日のようにパンを食べ、少々パン嫌いになっているのかもしれません。
丸栄にもフォションがありますが、やはりそれぐらいのお値段のパンは美味しいです。
今日ご紹介するパンは 乃が美の 高級「生」食パン。
image

「生」生食パンというだけに、焼かずに食べると 甘くてモチモチふわふわ、しっとりしていて、食事というよりお菓子です。フォションの食パンは焼いて食べる方が美味しいですから、どちらが美味しいか?と言われてもそれぞれ美味しいとしか言えません。ただ、ずっしり重くてこれは材料費掛かっているなあという感じです。

お店のHPには以下のような説明があります。興味のある方一度ご賞味あれ。
image

乃が美の食パンは、そのまま生で食べるのが一番美味しい食べ方です。最高級の小麦粉を使う、添加物・卵は一切使わない、生クリームの自然な甘みを生かすといった素材についての工夫はもちろん、生地をきちんと休ませる、焼き上がり後はほどよく冷ますといった丁寧な作り方が、そのまま食べるのが一番美味しい、シンプルで極上の食パンを生み出します。ご年配の方からお子様まで食べられるので、おみやげや差し入れにも喜ばれています。

さて、今週の丸栄アートステージは常設展です。

[予告]佐々木晨二・二郎 作陶展
●9/10~9/16
岐阜県土岐市で作陶されている、佐々木晨二先生・佐々木二郎先生による二人展です。美濃伝統の織部釉、志野を中心に茶陶から日用の食器まで取り揃え展示販売いたします。
1509佐々木DMスクリーン

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm

乃が美

愛知県名古屋市中区栄2-15-16
コンフォート栄
電話 052-202-9922
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日