アートステージでは橋寛憲針金造形作品展を開催しています。先生がいらっしゃるとこんなのが出来ないか?とリクエストが結構入ってきます。今日はリクエストのエレキギターを弾くチビガエルが嫁入りしていきました。お客様もリクエスト通りでとても満足してくださいました。
さて、同時開催中の干支展に新しい仲間が増えました。

image

栃木県の下野土鈴のさるです。カラフルで可愛らしい親子の猿です。ヘビ年に年賀切手の図案に採用されたことがある有名な土鈴です。
「下野土鈴」読めますか?意外に 「しものどすず」ください。と言われるので 「しもつけどれい」ですねとさらりと言い直します。でも気まずいものですね。
しもつけどれい よろしくお願い致します。

橋寛憲針金造形作品展
「日向に憩う」
橋dm

●11/12~11/18
針金でできた生き物(作品)は素材の色そのままの銀色ですが、まるで色が付いているようです。鳥やカマキリなど素敵な針金アート作品100余点を展示販売。
1974年生まれ、 愛知県立芸術大学デザイン科卒。名古屋市在住。

← 催し案内blog一覧へ

←一ヶ月ご案内一覧

〒460-0008 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階 アートステージ
営業時間 午前10時~午後7時(催し最終日は午後4時終了)
fax052-249-7093
e-mail yamato@dream.com
http://www.artstage1.com

artstagerogo3cm